Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/nagayu/www/stewhedd/wp-content/themes/stewhedd/single.php on line 2
ジャストインパクト | StewHedd(ステューヘッド) official web site

ジャストインパクト

2011.07.11

Pocket

こんにちあ ばーちーだすよ。

昨日は我がサッカー部の練習試合でした。

一日中だったんで、
顧問 肌がこんがり焼けてしまって、その肌の黒さは、

インペタスが誇る漆黒のドラマー んばらく・じゃるもの普段の黒さの
約半分程度にまで到達しました。

んばらくは、夜道では黒すぎて視認できないから、
夜はいつも蛍光イエローのテープ貼ってウロウロしてるらしいです。

そんで、練習試合ですけどね、

くそ暑い中、60分の試合が3本だったんで、生徒さすがに死ぬだろーから、
2本目をベンチ組でやることにしたんよね。

ほんで、うちは2チーム分作れるほど人数いないから、
引退したバスケ部のキャプテン(実はバスケよりサッカーが好き)とか、
卒業したサッカー部OBとか助っ人頼んで、

さらに久々に、
ながた先生を加えて急造チームでやったのよ。

ちなみに、顧問ながた、右利きで左足蹴れないのに
左サイドハーフやりました。

そして、
試合開始早々、

バスケ部キャプテンが、
ドリブルで右サイドを駆けあがり、
コーナー付近からセンタリングをあげ、

そして、
ペナルティサークル付近に侵入していた顧問がセンタリングに反応し、
右足ダイレクトで振り抜いたボールが、

ゴールに突き刺さりました。

顧問ごぉーーーる!

高校生の練習試合で、

顧問が ごぉーーーる!!

バスケ部キャプテンから、
顧問のホットラインで、

先制ごぉーーーる!

なんやこれ。

サッカー部員が全く点に絡んでないわ。

あ 思い付いた。

先生が先制。

やかましいわ。

ちなみに、その後、相手ディフェンスの裏に高く上がったアーリークロスに、

いち早く顧問が反応し、

キーパーと一対一の決定的な場面で、

顧問が相手ディフェンスに後ろから倒されPKのチャンスを獲得しましたが、

レフリーやってた他の学校の先生が、苦笑いで
「顧問のPKなんか練習試合でやっても意味ないやろ」とばかりに、

無かった事にしてしまいました。

いやぁー

前回 僕が練習試合でた時は、まだサッカーやり始めてちょっとやったけ、10分くらいでバテて、ぐずぐずやったけど、

顧問 成長してますね。

真夏のフルゲームちゃんと走れました。

顧問のゴールで、チームが獲たものは、

何もありません。