Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/nagayu/www/stewhedd/wp-content/themes/stewhedd/single.php on line 2
へい、コモン | StewHedd(ステューヘッド) official web site

へい、コモン

2010.11.08

Pocket

お久しぶりです。ばーてーです。

顧問ネタです。

現在、うちの学校のサッカー部は、人員不足に悩まされとんよね。

もともと16人くらいしかおらんのやけど、怪我人もおってさ。

かなりカツカツやねん。

そんで練習試合とかしたら、怪我人もやし、用事で欠席とかの奴もおるし、
ベストメンバーでの試合が全然できんのよ。

先週もさ、練習試合に12人しか揃わんで、
しかも、その内キーパー2人やし、大変でさ。

途中で、もともと体調悪かった奴がダウンして、キーパー片方ディフェンスに入れて、人数ギリギリちょうどでグズグズな試合して。

そしたら、またファウル受けて一人怪我して、

俺が出場しました。

「先生、出てください!」

何で顧問が試合出るねん。

確かに、ベンチには俺しかおらんけど。

仕方ないけど。

まぁしぶしぶ 小倉商業ユニフォーム来て、レガース(すね当て)借りて、出たけど。

生徒めっちゃウケよる。

「先生わかいっすね。高校生みたいっす」

スキンヘッドでヒゲはえた高校生は無理やろ。

つーか、10歳離れたおじさんにボランチ任せちゃダメやろ。

ボランチって相当きついポジションなんです。

案の定、五分くらいで体力が尽きて、それからの僕は、
ペナルティエリア前らへんをウロウロしてるだけの役立たずおじさんでした。

普段、広いコートでサッカーなんてやってないもん。

「ハァ、ハァ、、、
レフリー、残り、、あと、何分あるんですか?」

って2回質問しました。

死んでしまうわ。

生徒からのアドバイス。

「先生、試合用にレガース買った方がいいんじゃないすか?」

買わねぇよ。

もう出ねぇよ。