Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/nagayu/www/stewhedd/wp-content/themes/stewhedd/single.php on line 2
みだらだと。 | StewHedd(ステューヘッド) official web site

みだらだと。

2010.10.27

Pocket

ふなです。


小学校のころ、スカートめくりが流行った。そんなころがあった。


確か小5のときがピークで俺のクラスでは爆発的に大流行して、


そこらかしこで、めくる男もめくられる女も、きゃー、きゃー、言うてそらもう喜んで。


思春期の到来。


未発達な性の暴発。


この現象に対して先生は、


「学校はいつからスカートをめくるような場所になったんですか!?」
と興奮し、激怒し、


「このことについて、みんなが思っていることを作文にしなさい!」
と言って、俺含めクラス中が作文を書かされた。


「スカートめくりは止めたほうがいいと思います。」
という意見が大多数の中、


俺は、
「とりあえず女の子がおかしいと思う。明らかにみだらだと思う。」
と書いて、


その数日後、俺の作文はクラス代表として選ばれ、


みんなの前で、
「女がみだらである。」


といった内容の作文を、色んな視線を感じながらも読み上げた。


読み上げさせられた。


なぜ?
なぜ俺がこんなめに?


じゃあ社会で同じような現象が起きたら、


女は、
「やめてください。」
と言うのが常識で、


「わーきゃー、わーきゃー」
言うて喜ぶわけないので、


スカートめくり自体の良い悪いは別として、


そこがおかしい、と。


みだらだ、と。


そしてなぜ作文だったのか、と。