Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/nagayu/www/stewhedd/wp-content/themes/stewhedd/single.php on line 2
学力診断 | StewHedd(ステューヘッド) official web site

学力診断

2011.01.17

Pocket

久々でっす!ふなでっす!元気でっす!

迷走する戦後教育が子どもたちの学力低下を招いたとし、学力低下論争が沸騰している昨今。子どもたちに限ってではありません。バンドマンも然り。基礎学力は必要です。

「一問一答スピード学力診断〈中学校レベル〉」

問1(理科)

同じ種類の電気を近付けるとどんな力が働くか。

解答

コミュニケーション力

女子力

長州力

問2

古語「のたまふ」を使い例文をつくれ。

解答例

「私の役職は社長兼のたまふです。」

「すみません、のたまふ5個下さい。」

「私の主食はもっぱらのたまふです。」

問3

北条時宗がフビライの要求を断ったため大軍が2度日本に送り込まれた。これを何というか。

解答例

ダブル・フビライ

フビライ地獄

特攻のフビライ

フビライ・フォーエバー

問4

海外に住む中国人を何というか。

解答

チュパカブラ

超中国人

眼鏡シャツ

問5

2つの連続した奇数の和は4の倍数になることを説明せよ。

解答例

科学、文明、人類の英知を集結し、最終的に4の倍数になる。

10年間職を転々としてきましたが、行きついた居場所が4の倍数でした。

逆にお前が説明せよ。