Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/nagayu/www/stewhedd/wp-content/themes/stewhedd/single.php on line 2
そーへーいべっくはれー | StewHedd(ステューヘッド) official web site

そーへーいべっくはれー

2013.05.24

Pocket

フナです。

 

今日の昼休み、近くの松屋に行った。

店員が「ソーセージエッグカレーの玉子無しいっちょー!」て言うてて、

まあ俺はわかったけど、その人滑舌が明らかにわるいから、

「そーへーいべっくはれーのたまおさしいっちょー!」みたいになってて、

もう一人の店員が「はい?」言うて、

それ三回くらい繰り返してたかな。

なんかアホみたいやったな。

 

それはそうと最近、中国人男性がアルバイトで入社してきた。

そして、早々に俺のことが気に入ったようで、

何かと物をくれるようになった。

 

この前は、のど飴を5個くれた。

「そんなにいりません」て言ったけど、「だいじょうぶ」と、強引に5個わたされた。

 

その前は、フリスク的な菓子をケースごとくれた。

それも「いりません」て言ったけど、

「これはわたしの今一番のお気に入りです」と言って強引にわたされた。

そんなにお気に入りなら自分で食べりゃええのに。

 

そして今日の朝、俺にコーラをおごってくれた。

夕方、俺の机にまた新たにコーラが置いてあった。

 

そんな彼は将来、自分で事業をしたいらしい。

「私が会社おこしたら!是非フナオカさんと一緒に仕事したいです!」て言われた。

僕はしません。

 

まあ、ええか。

なんか、色んな人がいるなーて思う。