Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/nagayu/www/stewhedd/wp-content/themes/stewhedd/single.php on line 2
うどん | StewHedd(ステューヘッド) official web site

うどん

2013.10.27

Pocket

ふなです。

 

今日嫁とうどん屋行ったら、

「いらっしゃいませぇ」て小さい声で出迎えられて、

声ちいせぇなぁ、思いながら席着いて、

俺が肉ごぼ天で、嫁が海老天にするて言うから、

すんませーん、て店員呼んだら、

若い女の子の店員が無言で俺の横に来て、そのまま無言で注文待ちみたいな態度とるから、

じゃあ肉ごぼ天と海老天で、て注文したら

「はい」てだけ言うて、去っていくもんやから、嫁と、こいつ接客する気ゼロやなぁ、とか話してて、

何分かして俺の肉ごぼ天をやっぱり無言で持ってきて、置いていって。

 

そしたら今度はババアが嫁にごぼ天持ってきて、嫁が、違います海老天です、言うて、

ババアが「すいません」て言うて、ごぼ天持ち帰っていったんやけど、またごぼ天持ってきて、

「ごぼ天に海老天のせればええんかね」とか言うんで、嫁が、ごぼういりません、言うて、

「ああ、すんません」とか言いながら引き返すババア。

なんだよ全員こんなかよ、って。

 

ほんでもって来たうどんは味うっすい感じで、

何やこれ、二度と来るかぼけ、て嫁と言いながら会計済ませにレジ行ったら、

あの若い女の子レジに待機してて、うわー、てなったんやけど、

案の定金額だけ言ったあとは、無言で金を受け取り、無言で直立不動。

うん、期待を裏切らない感じが徹底されていて、逆にイイね!逆にイイよね!て自分に言い聞かせたけど、

やっぱ無理でテンションだだ下がり。

その後、気晴らしに近くの公園に行ってみたが、やっぱ無理な感じ。

転職活動中なので、書類書いたり色々したけど、

間違いなく記憶に残らないしょーもない週末。

1382881105042