Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/nagayu/www/stewhedd/wp-content/themes/stewhedd/single.php on line 2
フォークリフト講習 | StewHedd(ステューヘッド) official web site

フォークリフト講習

2014.05.23

Pocket

ふなです。

先週の土曜からフォークリフトの講習に通ってる。 
今週土日行ったら、フォークリフトの免許が取れる。
免許取れたら、どんな大きさのフォークリフトにも乗れる。

フォークリフトに乗る前、
「左側方よし!前方よし!右側方よし!後方よし!コースよし!」
とか言って、乗り込んで、
「前方!よーし!」つって発進するんだけど。

俺は「前方よし」の後に、
小声で「発進…」て言う。

他のみんな言ってないけど。
俺は、まわりに聞こえないように「発進…」て言う。
なんかロボ的なやつに乗ってる気持ちになれる。

いまのところ特に免許の使いどころなし。
熱くて飲めないコーヒーをリフトにのせて上げ下げしてれば少し冷める。
そのくらいしかない。

まあフォークリフトの免許持ってないと、
そうやってコーヒー冷ますこともできないから、そう考えるとお得。
そうでもない、お得ではない。