Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/nagayu/www/stewhedd/wp-content/themes/stewhedd/single.php on line 2
一族 | StewHedd(ステューヘッド) official web site

一族

2014.07.15

Pocket

フナです。

久々、長崎に帰った。
いとこの結婚式だったから。

結婚式場にフナ一族が一堂に会した。
凄かった。一族が。
フナ一族て全員、独特な雰囲気があるんだよ。
アウトなほうの。

三時間くらいの式の間、
一切声を発さず動かない兄さんと、
無言で刺身を食う姉さんと、
不自然なほどカメラを撮りまくるおじさんと、
食べ物をこぼすじいさんと、
食べ物を勧めてくるばあさんと、
あと、変な弟と、嫁と一緒の席だった。

だから、キャンドルサービスの時、
俺だけクラッカーを鳴らしたあとの雰囲気は凄かった。
なんではりきってクラッカーなど鳴らしたのかと、ただただ後悔した。

出し物では、俺の父がソロで尺八を吹いて、
そのあと父の兄がソロで舞踊を披露した。
それもまた、さあ!出し物やります!みたいな感じはなく、
ふわっと始めて、すっと終って、
誰も感想を言わず、無言で飯を食うという。

フナ一族に30年間、なじめてない。
これからもたぶん。
でも地元の、長崎の空気は好きだ。
イケてない、アーケード静寂すぎ。

今週末20と21は山口と小倉でライブなんで、
是非。是非。あそびにきてさ。新曲やるさ。