Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/nagayu/www/stewhedd/wp-content/themes/stewhedd/single.php on line 2
アバウトがっでむ | StewHedd(ステューヘッド) official web site

アバウトがっでむ

2010.07.30

Pocket

ばーてーだす。

先に謝っとく。ふなくんすまん。見てもうた。

皆さん、うちのベースのフナ・オブ・ガッデムが、本名 船岡敬志だという事はご存知ですね。

知らなかったですか?

まぁいいや。

そんで、戯れにヤフーで船岡敬志を検索したら、

ガッデムの動画が見つかりました。

要は、北九大生が、就活の参考みたいな感じで、
ふなくんとこの会社に訪問して会社説明みたいなのをやっとるわけで、

そん中の社員さんにインタビューするコーナーみたいのにふなくん出とるんです。

なんちゃない動画やけど身内的には面白いです。

この会社できついとこありますか的な質問に、

会社的に絶対言っちゃいけんはずの、
「残業が…」とか言いかけて最後の方 編集で切られとる。

あと必要な能力って聞かれて、
コミュニケーション能力をごり押しよるけど、

お前コミュニケーション能力、 低いやんか。

コミュニケーションとらんけんバンドマンに全然覚えられとらんやんか。

そして、ラスト。

学生時代の経験は役に立ってますか?
って質問。

最初から最後まで、
具体的に何の役に立っとるか全然言わん。

しかも途中で、
「僕は学生時代、全く就職活動しなかったし、何となくこの会社に入ったんですけど」

言ったら アカンて。

それはアカンて。

とにかく終始ふなくんの受け答えから、今の会社で良いと思っとる感が 感じられん。

そんなわけで、ふなくんを知る人には面白い動画。

ふなくんに興味がある あなた。

今すぐヤフーで船岡敬志を検索だ。

二件しか候補でないから、すぐわかります。

株式会社ク○スポイントってやつ。