Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/nagayu/www/stewhedd/wp-content/themes/stewhedd/single.php on line 2
メール対談 | StewHedd(ステューヘッド) official web site

メール対談

2011.02.11

Pocket

ばーてーです。
今回は新しいブログに挑戦してみました。

ノープランで、ふなくんとメール対談して、そのやりとりを、まんま採用してみました。

〈ばーてー・ふな メール対談〉

ばて
「普段どんなベッドで寝てますか?」

ふな
「僕ベッド使ったことないんですよ。立ち寝ですから。すぐ立っちゃうんですよね。」

ばて
「そういう人多いですよね。それって遺伝ですか?ご家族の方はどうなんです?」

ふな
「家族みんな立ちやすいですよ。座ったらすぐ立つ、要はバネみたいなことですから。父は凄いですよ。1秒間に30回は立ちますから。ほとんど残像なんで、いまだに父の顔がわからないんです。」

ばて
「へぇー。まぁたぶん、お父さんのくだりは、少し話盛ってるとは思いますが、まぁすごいですねー。
ちなみに統計によると、立ち寝の人は、サッカーする時に平均よりオフサイドにひっかかる回数がやや多いらしいですが、
好きな卓球選手は誰ですか?」

ふな
「ガリレオです。ガリレオガリレイです。」

ばて
「黙れクソが。この、クソ虫が。
毎日たわしで身体洗って皮フ荒れろ。」

ふな
「父のバネなんですけどね、今ね、三越に売ってるんすよ。」

ばて
「さっきのくだりですね。父のバネという事は、つまりそれは『バネみたいな』というか、お父さん実際にバネを使用なさってるんですね。」

ふな
「いや、父自体がバネです。ステンレスの。僕のバネ好きが高じてバネを父と呼んでます。本当の父親はイシダイです。あ、魚です。鯛です。」

ばて
「はい。わかりました。」