Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/nagayu/www/stewhedd/wp-content/themes/stewhedd/single.php on line 2
敬礼さん | StewHedd(ステューヘッド) official web site

敬礼さん

2013.12.06

Pocket

ふなです。

 

3日くらい前に、職場に新人の女の子が入ってきた。

今日の帰り、その子が、「おつかれさまです!」て言うたから、

俺も、「おつかれ」て言うたんやけど、

 

あれ?

なんか今俺、だいぶ冷たい言い方やったかな?、て思って。

俺下向いて顔も見てないし、むこうは明るい感じやったけど、

俺けっこう冷たかったよな、つんとしてたな、って。

 

じゃあどうすればよかったんかな、思って、

とりあえず、敬礼してみたんよ。

 

手を額に当てて、アムロみたいに。

敬礼してみて、

「おつかれさま!」

・・・こうやな、次からこれでいこう。

なんか、ひょうきんな感じで、冷たい感じはせんやろ。

うん、いいじゃない。

 

って俺がひとりでやってたら、

その子、なぜか急に戻ってきてね。

目バシぃぃぃ!って合ったんやけど、

俺まだ敬礼してるでしょ。

 

とりあえず、何かに悩んでるフリをしようと思って、

悩んでる風の顔したんよ。

俺は今まさに悩んでいるし、切迫しているし、ひとりで敬礼なんてアホなことする余裕とかないわ、と。

でも、手下ろすの忘れててね。

結局まだ敬礼したままになってて。

ただ、何かに想いを馳せて敬礼している人みたいな感じになってるな・・・

戦時中みたいな、今の俺、そんな感じになってるな・・・て。

 

で、そのままその子帰ってったんだけどね。

その子の表情がどんなだったか見てない。

俺も敬礼しながらはちょっと直視できないし、

その子にはヤな思いさせちゃったかな。

この会社には敬礼マニアがいるって、不安にさせたかな。

 

7日はライブです。

ぜひぜひ皆様、観にきてくださいな。(敬礼を)